close

ロレックスアクアタイマーは、ブランパン50ファゾムスと非常に近い時期に発売されたという歴史的な情報があることを知っている人もいるでしょう。また、ブランパン50ファゾムスは逆回転防止ベゼルなど特許で優位に立っています。実はこ時期、ブランパンが特許を持っているだけでなく、ロレックス コピーも実は特許を持っていて、こ2つはライバルと言えます。そこで今日は、こ時代歴史について、ブランパンに何が起きたか、そしてロレックスに何が起きたかを具体的にお話ししましょう。ブランパンが世界初「モダン・ダイブ・ウォッチ」としてようやく認められた理由。


 ブランパン フィフティ ファゾムス」誕生歴史は、多くプレイヤーに知られています。第二次世界大戦後、フランス海軍戦闘潜水部隊(フロッグマン部隊)が訓練や任務際に、水圧に耐え、かつ水中視界が悪い、あるいは見えない状況でも時間を正確に読み取ることができる時計が必要であることに気付いた。フランスフロッグマン部隊司令官は、作戦上必要性から自分で「理想潜水時計」を設計したが、設計だけでは意味がなく、時計を作る人が必要だった。


歴史的な資料によると、フランスフロッグマンためにこ時計を作る時計師はいなかったという。当時ブランパンは、現在規模には遠く及ばない小さな時計メーカーでしたが、フランスフロッグマンために時計を開発することに同意しました。フロッグマン部隊ニーズに対する解決策は、黒文字盤で、三角、丸、四角アワーマーカーを使用し、回転式アウターベゼルを備え、ベゼル越しに経過時間を読み取れる時計分針を備えた時計を製作することでした。そして完成したが「ブランパン フィフティ ファゾムス」である。ブランパン フィフティ ファゾムス」は、1953年に発表された42mmモデルです。ファゾムスとは長さ単位で、50ファゾムスは91.45メートルに相当するため、91.45メートル防水性があることになります。

arrow
arrow
    全站熱搜

    noobtokei 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()